袋井温泉

4/29に袋井温泉に行ってきました

袋井温泉 和の湯

温泉:☆☆☆☆
サウナ:☆☆
水風呂:☆☆☆
整いスペース:☆☆☆
冷水機:☆☆☆☆☆

住んでいるところから割と近いけど、あまり知らなかった。
温泉でした。地下1500mから汲んでるぬるぬるの硫黄系、別府温泉再現湯があってけどあつすぎてすぐ断念

サウナはあまり広くはなく、マットのない珍しいタイプ。一人一枚タオルを持って敷いて座るスタイル。温度は普通という感じ

水風呂は天然水を使用しているらしく、締まる感じで良いです。温度が少しぬるいかもしれないけれど、冷たいのを求めていない人にはかなり最高だとおもわれ

整いスペースは木で高床式。高床式は気持ちいい

冷水機が地下水を使用しているらしく気持ちいい

少しレトロな感じもあって、地元民に愛されている良い温泉でした。

またいきたい。
なんか、ふぐの養殖を行っているらしく、食堂でふぐ料理などを食べられるそうで次回は気になる。海近くにないけど。