2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームホワイトニング

ホワイトニング始めました。歯が黄ばんできていたので、特に歯の根本がきてまして、鏡を見るとキモって。 ホワイトニングしてイケメンになろう、ということ →→→→→ 黄色くなる原理 歯はなぜ黄色くなってしまうのかと、外的要因と内的要因があります。外的要因…

プログラム奮闘記#4

作ってたプログラムが割りと思い通りの物ができたので、まとめ。細かいところは修正していく。 まず、要求 フォルダ内の実験データ(txt)ファイルを一括でcsvに変換して、そこからグラフを作る。グラフは一枚のデータで縦に並べられると素晴らしい。 データは…

プログラム奮闘記#3

#2のglobで行けました。 フォルダ内のtxtをすべて読み込んで、csvに変更することはできました。 matplotlibでグラフをつくることもできました。パラメータは随時。 グラフを作れたのは良いが、使用するデータは縦に並べて見たいものなので、作成したcsvを全…

プログラム奮闘記#2

あんま時間なくて進まんかった。 txtを読み込んで変換を一つのフォルダすべてのファイルに行う作業を実装したい。 globを使うとできるみたい。 import glob for file in glob.glob("sample_*.txt"): file_data = open(file, "r") print(file_data.read()) こ…

プログラム奮闘記

プログラムそろそろできないとなと思うわけですよ。 まずは流行りのPython Python(パイソン)は1991年にオランダ人のグイド・ヴァン・ロッサム氏によって開発されたプログラミング言語です。アプリケーションの開発、人工知能、データ解析など様々な用途に使…

PFCバランス

PFCバランスについて復習 PFCバランスとは、1日の摂取エネルギー(カロリー)に対する、「タンパク質・脂質・炭水化物」の割合。 1gあたり 理想%・P = Protein(タンパク質) 4kcal 13~20% ・F = Fat(脂質) 9kcal 20~30%・C = Carbohydrate(炭水化物…